ICHOYA

ICHOYAからのお知らせ

一般お知らせの最近の記事

何時もご愛顧を賜り有難うございます。

皆様お元気にお過ごしの事とお喜び申し上げます。

 

ディナータイムの営業に付きましては、当分 ICHOYA は休ませて頂きます。

ぎんなん (七条烏丸店)では、5:30~ 営業致しており、湯葉や生麩、新鮮なお造り他、京野菜もご用意致しております。

当分、いちょうやの営業時間に付きまして、只今人手不足の為下記の通りに変えさせて頂きます。

      営業時間 Lunch  11:00~ 15:00  

           Dinner  当分の間 休業

      定休日  月曜日 (休日の場合: 翌営業日)

   

      ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

向かいの西本願寺には朝早くから沢山の人がお参りに来られています。

新年早々京都は快晴続きですね^^

今年も一年宜しくお願い致します。

ichoya伊藤 雅仁

 

感謝

今年も沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

また新年より心新たに頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

皆様により良い一年になりますように

ICHOYA伊藤 雅仁

年末年始の営業

今年もあと数日となりました。一年間沢山のお客様にご来店いただき、真にありがとうございます。   年末年始のお休みは、30日昼の部、31日、新年は1.2.夜の部3日とお休みをいただきます。    尚、1,2,3日と夜は姉妹店ぎんなんにて営業いたしておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。                           ichoya伊藤 雅仁

今回も車で行ってきます。

片道12時間・・・・睡魔と、あとは寒くなってきたので雪が心配ですね

23日夜の営業終了後、京都を出発いたします。

今回は

25日宮城県の專能寺と言うお寺の境内で炊き出しをさせて頂きます。

26日宮城県名取市箱塚屋敷応急仮設住宅にて炊き出しをさせて頂きます。

27日福島県南相馬市小池原畑第一応急仮設住宅にて炊き出しをさせて頂きます。

28日宮城県気仙沼市の仮設住宅にて

29日宮城県石巻市の仮設住宅にて

各日最大200食、計1000食の予定です。

前回もそうでしたが、これだけの量を一個人でとなるとかなりの資金が必要になるのですが、

湯葉は湯葉弥様から提供頂きました。湯葉丼と一緒に出すお漬物は、今回友人で、京漬物西利の平井 啓里君が西利で一番人気のお漬物を1000人分提供頂きました。

また、たくさんのお客様に、お店に置かせて頂いた支援金箱にご協力頂きました。

皆さんの分まで、東北に温かさを届けに行きますので、応援よろしくお願いいたします!!!

                                      ICHOYA伊藤 雅仁

告知

最後のブログからずいぶん経ちましたが・・・

前回のブログでも書きましたが、七月に宮城県に湯葉丼の炊き出しに行ってきました。

あれから西本願寺の法要も一段落しましたので、また今月行ってきます!

寒くなりましたので、仮設住宅で住まわれてる方達や、近隣の方達に温かい出来立てのご飯を食べて頂こうと思います。

京都は観光シーズンまっただ中!!こんな時に店長が1週間程お休みをいただきます、炊き出しに行く為、何日かスタッフが揃わずお店もお休みを頂きますsweat01

11月29、30とお休みを頂きますのでよろしくお願いいたします。

何組かのお客様には週末に営業出来るか不確定でしたため、ぎんなんにてご予約をしていただきました。

誠にありがとうございます。

紅葉を観に京都へ来られたり、会社帰りやデートなど、ichoyaをご利用予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

21日深夜に宮城へ向かいます

なんとか準備も間に合いました。

明日、営業終了後に被災地へ炊き出しに向かいます。

湯葉丼400食と、暑いので冷たいグリンティー、粒あん入り生八つ橋も400人分後用意させていただきました。

京の老舗湯葉弥の、湯葉をふんだんに使ったICHOYAの湯葉丼

京つけもの もり のしば漬け

松籟園のお抹茶(グリンティー)

京銘菓「おたべ」 「井筒」 の八つ橋

少しでも心の傷を癒せるよう、元気になって頂ける様に、頑張ってまいります!!

申し訳ございませんが、日曜日夕方からお休みとさせていただきます。

宜しくお願いいたいます。

御案内

七月二十三、二十四日宮城県下増田飯塚の第一、第二仮設住宅にて炊き出しをさせていただきます。

お食事はICHOYAの湯葉丼を現地で作らせて頂きます。

そして、食後に京都の松籟園様から御提供頂きましたお抹茶と、おたべ様そして、いづつ八つ橋様からも御提供いただきました、京銘菓 粒あん入り生八つ橋を出させて頂きます。

湯葉も京都の老舗湯葉弥様から御提供いただきます。

各メーカー様、個人商店の方々の被災地への皆様への想いを、私共と御一緒にお届けさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

                                 ICHOYA伊藤 雅仁

被災地へ湯葉丼を!!

まだ計画段階ですが、被災地へ湯葉丼を炊き出しに行こうと思います。

九月からまた忙しくなるので、七月か八月中に行こうと・・・

法要もあり、今年はたくさんのお客様に商売させて頂いてるんで、少しでも、ほんの一部の方にしか出来なくても、何かしたい・・

今しないともう出来ないかもしれないし・・・

今回の法要のテーマの一つもご縁街!!やし、商売させて頂いたご縁を被災されたみんなに繋げないと!!

とは言え、個人で出来る事には限りもあるので色んな所に協力して貰って実現したいと思います。

 

最近のコメント